2011年1月2日日曜日

I bought a scanner today.

{diary}
英語は慣れない・苦手ということで今日は日本語で。
前々から欲しいと思っていたスキャナー買いました。
http://cweb.canon.jp/imageformula/lineup/dr-150/index.html

持ち運びが便利なのが決めてでした。あと両面印刷も。
値段は、¥30,000 。いやいや高すぎる!というわけで交渉です。( vs LABI )
~3分後~
¥25,000にポイント13%つきました。交渉重要ですね。これ以上安くなるのでしょうか?(いたら教えてー)

というわけでお家に帰って早速動かす。Macを使っているので、設定が必要みたい。(Windowならいらないそうだ)
ドライバを差し込んでインストール。設定はとても簡単だった。

机の上にあった過去のテキストをスキャンしてみる。
あっという間に終了。両面印刷でも全然早い!pdfになってる!

愛用のMacjournal から読み込んでみる。




おー左側がMacjournalから読み込んだpdf、右側がスキャナーの設定画面。
MacJournalに取り込む設定が簡単なのが助かる。

要望があるとすれば、直接MacJournalにデータが保存されたら助かる。
今のとこ、スキャナで保存したものをMacJournalで読み込む方法しか知らない・・

これがあれば、手書きとか、気になる新聞記事などをさくっと保存できそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿