2011年1月6日木曜日

Created an application that used the camera built into PC.

内蔵カメラのあるPCってまだ広まってないのかな?

macのノートパソコンだと内蔵カメラが最初から取り付けられているけども、Windowsだとまだまだかも。

内蔵カメラを使って、画面をうつしながらマウスクリックしている部分に色をつけてみた。



んー全く面白くない。
何か面白いことできないかな?

とりあえず今考えていること
・絵がかける(昔あった家庭教師のCMみたいな)
・Enterキー押して、写真をとる
これはすぐできそう。

路線を変えて、
・映像を共有(ビデオ電話?)して、文字を書き込んでやり取り(電話でいいじゃん!いえ、文字も捨てがたいです)
・声を文字に変換できるアプリケーションと連携すれば楽しそう

内蔵カメラ使ったアプリケーションとか面白そうなものいっぱい作れそうだけど、内蔵カメラ付きのパソコンが少ないからな。
携帯なら当たり前なのに・・・。
あ、携帯と映像を共有すれば良いんだ。できるのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿